読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LogBook for Narikawa

エッセイを書いたり、描いた絵をのせたり。

良すぎか!!このアニメ!!!

すげー久しぶりな気がします。誰も読んでないけど、誰でもない誰かが一番話しやすいこともある。頑なに語りかけますよ。 なにしてたかっていうと名刺作ってました。すげー時間かかった。それだけ。全然ブログ書こうってならなかった。 で、いまなにしてたか…

昨日一昨日

なんとなくさぼってしまいましたね。僕のサボり癖たるや、舐められたもんではないですね。 なんで書かなかったんだろう。本読んでなかったからかな。本を読むと文章を書きたくなるわけですからね。 せっかくなんで、書いときます。 一昨日は、ただ単に一日か…

同日追記

ほんとは例のごとく、おんなじタイトルで割とくだらないこと書いてたんですがね。 実は19にもなってなんですが、携帯のアクセス制限を解除してないんです。 ドコモに乗り換えて同時にiPhoneに変えたのは、高校2年のときだったと思います。正直、高校2年のス…

2017年2月14日

今日はバレンタインらしいですね。僕はそんなの御構い無しに日頃からチョコを食べてるので、まるで空気のような行事であります。 少なくともうちのクラスでは色恋沙汰や桃色遊戯のかけらもないので、共通の認識です。 もうそろそろ学校が終わる時間になりま…

同日追記

今日はなにが困ったって、前髪ですよ。 人生で初めての試みなんだけども、今僕は髪を伸ばしているのです。 というのもしたい髪型があって、参考になるのは仮面ライダー鎧武に出ていた、戦極凌馬というキャラクター。 あるいは、アニメ監督の櫻木優平さん。 …

2017年2月13日

今日は月曜日なんだけど、学校は休み。なぜだろう? とにかく三連休だったわけで、明日は学校です。 まあ、あと2日学校に行けば、また春休みなんだけど。 例のひょっとこの大まかなラフが昨日できたので、図書館で下絵を入れようと思ってでかけました。 家で…

2017年2月12日

制作していたコンペの応募作品ですが、間に合わせようとするのは諦めようと思います。 せっかくなので、時間をかけて練って、もっとしっかりと完成させようかなと。 いまやっているのは、宮崎県の日向市で募集している、日向ひょっとこ夏祭りのポスターデザ…

2017年2月11日

今日は休日ですね。なんか寝坊したので、開き直って午前中はチェンクロのイベントを走っておりました。 昼頃にようやくリンゴを食べて、明日までに完成させたいコンペの制作を進めていると、東京の友人からLINE。 いつもみたく将来とか、教育とか、ビジネス…

2017年2月10日

今日は、就職研修最終日。午前中の、求人登録会社の人を呼んでのセミナーで、実質終わりでした。 それを聞くためだけにスーツで登校しなきゃいけなかった。昨日の夜9時に先生からメールが来てました。そのとき寝てたけど。 めんどくさかったなあ。ほんと、付…

同日追記

何気に今日の記録では、一人称が僕でしたね。まあいいか。 学校から帰って来たら、届いてました!! B3の木製パネル3枚、ホワイトワトソン紙、水張りテープ、アクリルガッシュのアヤナミブルーです! ネットで買ったものが届いたときが、最近では一番うれし…

2017年2月9日

今日は就職研修2日目。僕は昨日すませたので、他の人は今日が模擬面接。 私服でいられることがこんなに幸せだとは、考えたこともありませんでした。ちょうど昨日の帰り道に考えていたことだけど、失って初めて価値がわかるものの1つだと思います。 当たり前…

同日追記

そうだ、ちょっと「ドヤッ」ってことが今日1つだけあったから、書いときます。 模擬面接で質問を3つされました。 そのうちの1つが、「あなたはストレスにどう対処しますか?」 私の回答は、 「ストレスの考え方は3つあります。1つは、ストレスには原因…

2017年2月8日

今日は2回目の就職研修がありました。 メインは、先生との集団模擬面接。 正直、就職する気のない私には苦でしかなかったけど、なんとか乗り切りました。 疲れ切って、やけ食いしましたけど。 私は卒業後、留学しつつフリーのイラストレーターを目指そうとし…

2017年2月6日

昨日の夜から今朝にかけて、一枚のオリジナルをペン入れ。 あとは案外サボっていましたが、夜にマグカップをデッサンしました。 自然光だと影の向きが変わるので、もっと慣れるまでは夜に、デスクライトで照らしてやろうかなと思っています。 これがその最初…

2017年2月5日

今日はずっと家にいました。 来週からの就職研修に向けて、ポートフォリオ作りなどいろいろやらなければいけないことがあり、自宅作業を淡々とするのみです。 ポートフォリオは、これまでの課題作品を何作かリメイクし、成長を客観視できるものにすることに…

2017年2月4日

私が在籍している専門学校では、年に一度、作品展があります。 1年次の修了制作と、2年次の卒業制作の中から、投票で選ばれた作品の現物が展示されるもので、今日がちょうどその日。 私の作品はまったく箸にも棒にもかからなかったので、縮小されて、同じよ…