LogBook for Narikawa

エッセイを書いたり、描いた絵をのせたり。

2017年2月6日

 昨日の夜から今朝にかけて、一枚のオリジナルをペン入れ。

 

 あとは案外サボっていましたが、夜にマグカップをデッサンしました。

 

f:id:inarikawa:20170206205329j:plain

 

 自然光だと影の向きが変わるので、もっと慣れるまでは夜に、デスクライトで照らしてやろうかなと思っています。

 これがその最初です。照明が強いので、影がすごくくっきりと黒く出ています。

 

 去年の夏休みに気まぐれでやった、同じマグカップのデッサンよりは遥かによくなっています。そうでなければ困りますけどね。

 

 毎年授業で応募しているターナーアワードも、今回の修了制作も箸にも棒にもかからなかった。

 特に修了制作は、こともあろうに、同じ一年生のクラスメイトにグランプリをかっさらわれたのが悔しくてなりません。くどいようですが、ほんとにこの気持ちが忘れられない。

 

 来年の今頃は、どれだけ上手くなっているでしょうか。誰よりも上手くなってみせようではないですか。ねえ?