LogBook for Narikawa

エッセイを書いたり、描いた絵をのせたり。

同日追記

   そうだ、ちょっと「ドヤッ」ってことが今日1つだけあったから、書いときます。

 

   模擬面接で質問を3つされました。

   そのうちの1つが、「あなたはストレスにどう対処しますか?」

 

   私の回答は、

   「ストレスの考え方は3つあります。1つは、ストレスには原因があるということ。原因と向き合い、時間がかかっても原因を無くすことを考えます。」

「2つ目は、読書です。本から得られる知識は、非常に役に立ちます。」

「3つ目は、精神衛生です。ストレスがあると精神衛生上よろしくないので、河原をランニングして整えます」

 

   というもの。他の2人が答えてる間に考えました。正直、してやったりって気がした。

   その後の講評でも、発言全体の論理性が評価されました。意識してるし、大事にしてることなので、そこを見てもらえてよかった。

 

   ついでに、こないだ4コマ漫画の課題が褒められたのもうれしかったのでメモっておきます。

 

「いやー、前の課題見たときも、成川くんは4コマわかってるなーってね」だって。えへへ。

 

   なんせ、課題をやるときの教科書が、手塚治虫のデビューしたての頃の4コマ漫画ですからね。

   漫画の神様の原点からインスピレーションを持って来てるので、4コマらしい4コマが描けたわけです。

 

   講談社手塚治虫文庫全集の、「新宝島」です。後ろの方に、「マアちゃんの日記帳」とか載ってるやつ。

   もってるの、クラスで絶対私だけだろうなあ。ドヤア。

 

   このログブックは、基本的に行動記録と褒められメモのつもりなのでね。

   ばんばん書きますよ今後、こういうの。えへへ。