LogBook for Narikawa

エッセイを書いたり、描いた絵をのせたり。

f:id:inarikawa:20170405094721j:plain

 

 今日も40分くらいデッサンしまして。ええ。

 

 今日は主にてかりの白と、左側の影の修正。相変わらず写真にすると歪みがわかりやすい。下の影の辺が曲がってますね。

 

 あれはたぶん窓の影かな。描き加えました。あとは相変わらず右の影も似ないなあ。結局全部じゃないか。

 

 

 なんだかずっと描き続けられる気もするけど、それもそれで我が家の羽毛ぶとんみたいにいつかは終わるのでしょう。我が家の、というかぼくの部屋の。

 ついこないだまでぼくの部屋のベッドには羽毛ぶとんが乗っていたのです。思えば暑かった。そしてこういうのを惰性というのです。

 

 デッサンもきっちり終わらせなければ。